東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
だんのうえ眼科 亀有院

70代女性/60代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

実際(網膜剥離の)手術は痛みはなくてやって頂いたので、虫歯の治療より痛くなかったぐらいなので、ですからこちらでお願いして良かったなと。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.去年(2018年)の4月からです。
Q.来院の理由は?
A.私は近視が強くてコンタクトをやっておりまして、歳を取ってきたので視力の問題、低下が酷くなったので、先生にその点をお願いしようかなと思って来ました。白内障がちょっとありましたのでそれを手術しましょうってことで(しました)。
Q.手術はどうでしたか?
A.目ということで(手術が)すごく不安だったんですが、実際にやって頂きまして、痛みも全然なく、時間的にもすごく早くてとても良かったと思います。見え方はとても良くなりました。朝起きてコンタクト入れなくて良いんだって、そういったようなことが慣れてない時にはありました。
Q.受診されての感想は?
A.ここのスタッフの人たちとかそれから先生もとても親切で、私もどきどきしながら通ったんですが、とてもリラックスできてとても良かったと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.悩みを先生にお話しすると、親切丁寧に教えて頂くことで私自身もリラックスして通うことができました。なんだか医者に通っているという点ではどきどきして、不安要素でいっぱいで先生が怖いというイメージがありましたけども、そういうことは一切なくて、その点とても通うのには先生を信頼して通院されたほうが良いかなと思いました。

60代男性の声

Q.来院はいつから?
A.昨年(2018年)の6月からです。
Q.来院の理由は?
A.右目の網膜剥離。一刻も早く手術をしたほうが良いですよと言われて、そのときはびっくりしました。
Q.手術はどうでしたか?
A.来てわずか1.2時間の間で先生のお話もスタッフさんの対応もテキパキしててまた親切にして頂いたので、こちらでお任せしたほうが良いのかなと思って、2日後に熊野前院まで行って、先生も看護師さんも皆さんご一緒に来てやって頂いてすごく安心して(手術)できましたし、手術は成功して順調には行っているので、組織ができてくるまで場合によっては1年とか2年とか時間がかかりますけど、ゆっくりやっていきましょうという形で言われているので、今は毎月診てもらっているような状態です。
Q.印象に残っているところは?
A.実際手術は痛みはなくてやって頂いたので、虫歯の治療より痛くなかったぐらいなので、ですからこちらでお願いして良かったなと。
Q.おすすめポイントは?
A.先生もスタッフの方もすごく親切で、また親身になって頂いてますし、眼帯をかけている時でもお気にかけて頂いて、それが自分としては安心感というか、良くして頂いてるなと思いますので、そういう点では他の方にもおすすめと言いますか、できると思います。

CLINIC INFORMATION