葛飾区ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索・口コミサイト

院長先生

― 症状検索(葛飾区)―

歯ぐきが腫れる・血が出るに関係する病気の一覧ページ。症状から病気や病院を検索。東京都葛飾区で病院を探すなら葛飾区ドクターズ

歯

歯ぐきが腫れる・血が出る[7]

歯槽膿漏[歯周病・歯肉炎・歯周炎]・エプーリス

歯が浮いたように感じ、食べ物が歯と歯の間にはさまりやすくなる。やがて炎症がおこると腫れて痛みが強くなり、膿が出たり強い口臭をともなうようになる。歯ぐきに腫れがともなうものとしてエプーリスがあり、歯ぐきに慢性的な炎症がある場合に生じる。

歯肉がん

歯肉が腫れ、一部が白くなったり、潰瘍やしこりが生じる。出血や痛みがあることもあり、歯が浮くような感じがともなうこともある。悪性腫瘍の一種。

歯肉膿瘍

歯ぐきが化膿して腫れ、押さえると痛む。膿が出ることもある。

歯根膜炎

歯ぐきが赤く腫れて痛む、歯がグラグラして歯が浮いた感じがする、など。歯根部に膿がたまり、その影響で顎骨に孔(あな)が開くこともある。

智歯周囲炎

いわゆる親不知に炎症がおこるもの。親不知の周囲が赤く腫れて痛み、進行すると発熱や耳痛、顔面痛をともなうことがある。

壊血病

ビタミンCの欠乏を因としたもの。歯ぐきからの出血、脱力感などをともなう。

血友病

男児に発生する遺伝性の疾患。ちょっとしたことで出血し、なかなか血がとまらなくなる。はいはいや伝い歩きをするころになると、膝やおしり等に皮下出血がみられるようになる。関節にも出血が生じ、繰り返すとその関節が変形し、曲げ伸ばしができなくなることも。
  • YouTube 街の人の口コミ
  • YouTube 患者の口コミ